2014年4月18日金曜日

品川区 プレミアム商品券

4月18日発売開始。
区内郵便局、商店会事務所などで販売。
販売金額、1口1万円で1万1千円分、総額4億4千万円(前回3億3千万円)。
ひとり4口まで(前回までは10口だった)。
このプレミアム商品券というのは都内の各区市町村で行なわれている。
区部では半数程度。
商業振興に4千万円の区民税を投入するということ。
品川区の場合は年2回なので年間8千万円になる。
地域限定商品券なので区内の2200店で利用可能なのだ。
1店舗平均で400枚、2万程度の売上になる。
この経済効果は高いだろう。
税は生きた使い方の見本のような制度。
9時に近所の郵便局へ出向き4口4万円の制限一杯を購入。
購入時に簡単な個人情報を記入して現金を添えて窓口に出せばこのように受け取れる。
My奥様が2万円程入手したので一家で6万ほど購入した。

私の場合、喫煙者なのでタバコ代となる。
気分的に1割引でタバコを買った様な気になる。
そうじゃなくて、1割増でタバコが買えるが正しい。
期限は8月末なので4ヶ月程度だから月1万1千円以内なら大丈夫。
もちろん、現金を足しても買えるし、基本的にはおつりも出る。
My奥様の場合は飲食費のようだ。
飲食費といえば、プリンス系列では菊花会と言う制度があり1割引。
菊花会はプリンス系列で結婚式を挙げると入会なので37年も利用している。
しかも、結婚記念日にはワインのプレゼントなどもある。
夏のシーズンになると色々な特典が送られて来ていたが最近は縮小傾向。

 早々と完売。
ほぼ当日に郵便局では完売のようだ。
勤労者の為に土日にも販売を確保しているとのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿