2014年4月19日土曜日

勝見洋一君

ALS、不治の病。
ご冥福をお祈りします。

彼は私と中高で同級生。
当時、ふた回り位同級生達とサイズが違っていたなあ。
かなり、でかくて相撲取りのようだった。
性格は温厚で怒ったのを見た事がない。
体の割に目立たず。
何方かと言えば弄られキャラだったかなあ。
私立男子校だったので陰湿な雰囲気はなかったので今のそれとは違う。
だいたい、小さい、大きいはどちらも存在が目立つ。
ただそれだけで話題になると言うこと。
しかし、同級生は一緒に遊び楽しんでいた。

勝見君と会ったのは同級会が最後。
それも20年近く前の話。
当時は、大学講師だったような記憶がある。
美術商として海外に良く行っていたのは良い顧客がいたようだ。
顧客の欲しいものを世界中から捜すと言う類いのマネージメント業かな。
まあ、目利きだったんだろう。
桐島洋子と結婚していたようだがそんな話も出ず。
週刊誌などで見るまで知らなかったが知ったときはちょっと驚いた。
なんだか意外だった。
空気みたいなヤツが毒ガスみたいなのとねえという感想。
これが当っているかどうかは判らないが離婚したんで納得。

勝見君、さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿