2020年6月9日火曜日

昨日はNTT関東病院

定期点検と投薬で病院へ。
予約ですから迷わずと言うことです。

天気も良かったので2年ぶりにジャイロで。
家から15-20分程度ですから気楽ですが、最近は車で行くことが多かった。
ジャイロで十分なんです。
年間数回入院なんて時期も全てジャイロで入院でした。
タクシーに荷物を積むよりこれのほうが楽ですから。
残念ながら入院中に駐車することは出来ません。
10時過ぎに出発。

到着してまず血液検査。
午前10時半過ぎ、採血場で数人待ちと空いていますね。
朝はかなり混むんですけど今はそんなことないですね。

11時から呼吸器内科の診察。
変わりないことを伝えて尿管狭窄が起こっている話。
佐野さんは無敵だからと励まされて終了。

普通のマスクに変えるのを忘れて受信。
一応、ハイテクですねえと冗談を飛ばされました。
このマスク電動ファンで空気が冷えていて呼吸が楽というもの。
ただ、鼻の穴が乾くんでまあ1時間程度ですかね。


11時半から脳血管内科。


受信前に血圧測定。
血液検査結果で、とりあえず、尿酸値が高くなっているとのこと。
痛風ですかねえ。
中性脂肪も高いんですが特に薬は不要のようです。
こちらも血液検査結果を貰って眺めていました。

脳血管は普段だと12時過ぎなんてのが普通でしたからね。
早い。
それぞれ、投薬をしてもらいました。

薬局は病院のそばにしています。
家の近くにもあるんですが忘れちゃったりカードが使えなかったりでパス。
しばらく麦茶を飲んで待って出来上がり。
12時前に帰宅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿