2020年6月17日水曜日

Galaxy mini2とiPhone2G





2012年のギャラクシー廉価機という触れ込みで香港から輸入。
私の感覚ではiPhoneは大きいと思ってたんでしょうかね。
なんとなくAndroidのOSを見てみたいという野次馬感覚。
miniというのは小さいというのとチープということ。
とにかく安っぽい。
裏蓋などはペラペラのプラ、しかも黄色い。
サムソンとしては多分ガラケイとスマホの中間的位置づけかもしれないがスマホ。


2007年製のiPhoneオリジナルはキャリア電波がなく日本で電話使用不可。
なんとなくこれはebayで2010年中古購入。
ほぼ、現行機と変わりなし。
はたと気づくのはiPhoneってたった13年なんだなあ。日本に入って12年程度。
日本に入ったのは3GでSoftBank、シムロック付きしか入手できず。
多分、Apple Storeで購入してもSIMロックだったと思う。

サイズ的にはさすがGalaxyは小さすぎかなあ。
手から滑り落ちそうになるのは形状と重量かな。
iPhoneは厚すぎる。
裏はアルミ製でしっかりしている。
アプリが今と変わらないがバージョンが古いので機能が限定されている。

どちらも時々充電してYouTubeくらいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿