2019年11月8日金曜日

姪の結婚式参列の準備

来週だと思っていたら何と明日ということでした。
いやあ、困ったなあ。

姪が二人いまして姉の方はちょうど、膀胱癌で入院中。
外出許可を貰っての参列でした。
銀座だったんですが、100Mも歩かないうちに息切れ、喉はカラカラ。
いやいや、そんな思い出しかない訳です。
もう、結婚式参列もあと二回と決めています。
姪と甥ですね。
その姪の結婚式が明日。
めでたい訳ですがどうでもいいのが本音ですね。




このブレザージャケット、数十年前のVANです。
当然、腹がつっかえて前が閉まらないのでカマーバンドでごまかす訳です。
パンツはタキシードパンツが適当ですが、ランチタイム。
グレーのフラノでごまかします。
モーニングパンツもあったんですけどどこにあるやら。


ブレザーですが明らかにヨレヨレです。
人生70年の重みということにしちゃいましょう。
バリバリのジャケットは若い方々にお任せ。
エンブレムは悩むところですが素性を明かすには必要かと思いますがどうでしょうか。
これは弟のリクエストです。
弟も赤いブレザーのようで電話で赤を着ようということに。




こちらが昔の姿。
このイメージなんですが、この時のジャケットはフォーマルのワンボタン。
今度は段返りの三つボタン、アメリカンです。
シャツも立て襟のフォーマルでしたが今度はブルックスのオックスフォードボタンダウン 。
何ともカジュアルな感じです。


フォーマルなものは着ると気分がスッキリします。
今回は半分スッキリで半分ヨレヨレです。
年相応だということにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿