2016年9月29日木曜日

公的立場 人間の規律

私、今まで変わらない公的立場を持つ一老人。
今年から公的立場の名称がちょっと変わった。
だからと言って私は変わらないだろう。

世の中、様々な方がいらっしゃるので私と価値観、倫理観が違う方はほぼ全員だろう。
そんな基準なんて個人個人で様々なわけでいちいちそれに合わせて人生を送らない。

臭いものに蓋をするつもりもない。
いつ辞めても構わない。
土台、個人的には病気の心配もある。
健康だと言って頭や思考が病気の方もいるし私もそうかもしれない。

私は普通に活動していたら自然に前が空いてしまった。
スタンスは今まで通りなので前が空いたままの気分。
考えればそのための準備は怠らなかったつもり。
つまり、サポートの構築やら仕事の分担など多岐にわたり長年組上げている。
私のように前に出るつもりがない方が私の立場になっても問題ないだろう。
たとえ、前に出たい方がいてもそれができない工夫もしてある。

この歳になれば一時が万事塞翁が馬。


0 件のコメント:

コメントを投稿