2015年12月30日水曜日

山中湖 22 富士とカワウ カツ丼 冬のプール ショベルカー

疲れてた訳でもないが8時過ぎまで寝て過ごす。
無風だがかなりの冷気はいつも通り。
和室に寝るのが普通だが、リビングで寝ることにした。
ガスストーブを点けてヒーター入りカーペットは東京よりはるかに暖かい。
早いとは言い難い朝の犬散歩。
湖のカワウが翼を広げ日光浴する姿は見事だった。
日差しが強く、風も少ないので歩いていると暑い感覚だった。
雲がたなびいいてこれまた見応えある富士山。
少し早い時間は雲ひとつない富士、この後午後になるとほとんどの姿が雲の中。
今年、いろいろなプレゼントを頂いたお礼を買いに。
山中湖ハムは社名じゃないですが、一定の良質な加工肉を製造販売している。
湖畔から入ってすぐなので今回も利用することに。

自家用にミートローフも。
もともとミートローフは自家製がアメリカ的ですがね。
朝のサンドイッチ用なんかだったら出来合いで。
店内は小さな食品スーパー。
そんなに綺麗な店でもない。
いくつか贈答用のセットがあるので値段で選べばいい。
あとは冷蔵便で送ってくれる。
おおもり食堂さんへ。
ランチタイムをかなり過ぎた13時半頃に寄って恒例のカツ丼、カレーライス。
頑張って普通盛りを頂いてたんですがもう無理。
ご飯少なめ。
相変わらず、厚さ3センチはあるだろうカツのカツ丼。
大満足。
カレーライスは甘い。
それからじわっとカレーの風味とともに辛さが来る。
これまた絶品。
帰りに隣の OGINOで食材を購入して帰宅。
マンション備え付けのショベルカー。
駐車場のすみに置かれ、犬の散歩のたびに見る。
これからは除雪に、秋の落ち葉を集めるなどなど。
こういう仕事をするクルマってのは独特のかっこよさがある。
冬のプール。
子供用のようだが深さは最深1.2Mなんだなあ。
避暑地のプールなんか入れるかと思うかもしれないが、夏に張られた水はあったかい。
夜でも入れる水温。

0 件のコメント:

コメントを投稿