2014年11月15日土曜日

通知センター コントロールセンターが透けないぞ

トランスペアレント効果というんですがつまりすりガラスモードです。
これって高級感があります。
ところが突然真っ黒けのディスプレー表示
iWidgetで通知センターに計算機とカレンダーを追加した表示ですが、おお、真っ黒バック。
まあ、これはこれですが、返って見難い訳です。
設定の一般→アクセシビリティでコントラストを選択すると透明度を下げるというトグルがありますがこれをONにした結果です。
年寄り向けにコントラストを目一杯にしようとしたら逆に見難くなってしまった訳です。
慌てて、OFFにしました。
Appleの絵面になりましたしコントラストが逆に見やすい。
背景が黒以外ならどうでしょうかねえ。
トータルイメージですよね。
これがWindowsやAndroidなどだったらどうでもいい。
どうせマネッコだしね。
乞食の引っ越しモードですよね。
なんでも揃っているという不格好がそれらだと。
Appleの選択肢が殆ど無いのはトータルコーディネイトが崩れるからに決まっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿