2014年11月1日土曜日

山中湖14 紅葉まつり 富士飛行社

今回のプランは紅葉まつり。
ライトアップされた夕焼けの渚。
未踏の地なんですねえ。
旭日丘緑地公園というところですが何処かはあやふやな説明があるだけ。
旭日丘交差点付近程度。
これじゃあねえ、普通は行かないかもね。

あとは富士急ハイランドの新しいアトラクション。
富士飛行社。
こちらはなかなかコンセプトが面白い。
霧のような微かな雨。
当然、富士山は裾だけ。
500M程度のお散歩。
早朝でもないですが8時頃に朝食。
朝食を外食といえば、ガストかデニーズなんですがガストへ。
今回はパノラマがテーマだったんですけどねえ。
iPhone用のパノラマハード2種類がアプリと馴染まない。
英国製のBubblescopeですが、BubblePixが指定アプリ。
ところがこれがiPhone5sのiOS8.1と相性が悪い。
ということでkogetoレンズ用のLookerで代用するとこの通り。
歪みがひどいですがとりあえずまとも。
右が前方で左が後方なんですけどね。
この前まで、読売新聞が読めたんですが無くなっちゃってMacbook Airで情報を。
ガストは平日喫煙できるスペースがあるから行くんです。
朝食後、紅葉を見に行く予定通りでしたが、




なんとも幻想的な濃霧と紅葉でした。
やっぱり、いいね。
秋も感じたし、霧雨と紅葉がとってもロマンティックでした。
 1時間程度ぶらぶらとワンコと散歩出来て満足。

午後1時過ぎにノロノロとランチへ。
大森さんの牛丼。
普通の牛丼はすき焼き風ですがこちらは大和煮。
まさに牛大和煮一缶をブチまけたような甘い味付け。
生卵はエクストラなんですがタダってのが凄い。
500円です。
 さて、ここから富士急ハイランドへ。
20年ぶりかなあ。
FUJIYAMAをバックにしたエントランス。
ここがアーチロゴみたいなもんで、ゲートじゃないです。
すぐに土産物屋というかsouvenir shopが延々とあってやっとハイランドのゲート。
大人1400円で入場、なんと割引券がエーブル山中湖にありました。
ここで1時間半待ちとのことですが駐車場代1000円払ってますから止める訳にはね。
富士飛行社に着いたら1時間40分待ち。
まあ、アミューズメントは並ぶものですけど長いなあ。
富士急ハイランド、平日でもこの集客力は凄い。
もう少しというところで前にいた10名程度のグループが退席!
私の前が3人組だったので残り2席が回ってきた。
ラッキーにも1時間10分程度で搭乗出来ました。
それなりに凝っています。
映画館で4D映画をやっていますがあれよりシートの動きが大きくスムーズ。
3Dではなく画面はまさにパノラマです。
それをプラネタリゥムのようなドームにフライトをシュミレートします。
ドームはなんとも広々感が凄いですねえ。
もちろん歪みも大きいのでちょっと目眩がします。
フライト時間は5分程度ですがこれ以上はちょっと気分が悪くなるかもしれない。
 これは横幅で1/10程度ですかねえ。
凄いことは凄いので実際見ないと判らない空間でした。

 こんなアトラクションもあり冥土の土産にワンショット。
いやいや素晴らしい。

この後、紅富士の湯で一風呂して紅葉まつりのライトアップ予定は中止、晩御飯は幸楽苑の冷凍餃子。
過密なスケジュールでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿