2019年7月28日日曜日

山中湖35 プールサイドパーティー ステーキ酒場

ロードレースが終わって家族は帰りましたが私は逗留。
好きな場所なんでいつまでもいいんですが今回はプールサイドパーティーまでは。
7月27日土曜日の第4土曜日に毎年パーティーですね。
理事のかたが毎年ゲストを呼んでプールサイドで飲み食いしながらという設定。
去年、今年と雨、特に今年は台風というか熱帯低気圧がモリモリ。
そこでエントランスでパーティーです。
エントランスの横にパブリックルームがありましてそこで開催されました。
Mihoさん美人さんでした。
バックはフレッドという外人さんキーボードだけ。
それなりでしたね。
スローバラードばっかりでちょっと飽きたんですが美人なので許します。
今回は予算が少ないのか肉と盛りたくさんのサンドウィッチ。
オードブルってのがなかったですかね。
飲み物はワイン、ビール、ノンアルコール色々でいつも通り。
今回は子供も少なかったんで非常に平均年齢が高いパーティーでしたね。
それにしても一年一度のイベント大好きで楽しみです。
この時はそれなりに駐車場も満杯でした。
今回は4時からと時間も手頃でしたね。
いつもは3時くらいで腹減ってないしなんとも中途半端、逆に5時でもいいと思います。
満足しましたね。
Mihoさん、泊まったらしく翌日駐車場でご挨拶しました。

翌日は帰っても良かったんですがもう一泊することに。
ずっと居たかったんですがMy奥様が薬を忘れて日曜日に薬が切れる。
コレで脳梗塞再発なんて冗談になりませんので仕方なく月曜日早朝に帰宅することに。
お別れパーティーでステーキ酒場へお出かけ。
ステーキ酒場の場所はちょうど我が家の対岸でして、ここに紹介してもらった不動産屋ひまわりがありましてその隣にあります。

席はラグビーがいるのでテラス席です。
ここはじめ来た時はなかったんですがご主人が作ったそうです。
まあ、落ち着くんで店内よりお気に入り。
6時半ごろ行きましたがまだ周囲は明るいですね。
6人座れると思いますが二人で独占。
My奥様は最高肉のウエルダン。
ここレアと注文したら本当にレアです。
ウエルダンで普通のミディアムくらいで周りはちょっと焦げている感じです。
コレは300gです。

私はお気に入りのイタリアンハンバーグ
どうでしょうか、そうハンバーグが見えないほどソースとチーズがどっさり。
コレは150gです。
300gにすれば良かったなあ。
とにかく味はしっかりしていて濃厚ソースですね。
コレにコールスローとわかめスープ、ライスで二人で4000円ちょっとですね。
大満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿