2019年7月22日月曜日

山中湖35 ロードレース見物 ニホンジカ

7月20日4時過ぎに東京出発。
いつも通りというか東名で2時間半。
東名は混んではいるものの快適で渋滞なし。
一般道で須走から富士五湖道路で7時前に山中湖入り。
翌日21日、プレオリンピックのロードレースで朝からそわそわ。

わんこの散歩は長池親水公園往復。
なんとなくダラダラと時間が経ってランチタイム

プールサイドで頂きます。
私のはミニカツ丼とポテトサラダ。
ちゃんと美味しかったです。
そうこうするうちに14時近くになったんで見物開始。
観戦ポイントはカーブの入口でしょう。

このロケーションは最高でしょう。
この辺りはエーブル山中湖の住人しかいませんねえ。
エーブル山中湖から100m弱、明神前よりのポイント。
ところがいつまで経っても来ない。
なんと14時48分過ぎに独走バイク!
かっこいいですがあっという間に走り去りました。
このバイク、きっと100万以上だろうなあと思います。
でも競輪の選手みたいに太ももはそんなにぶっとくないなあ。
4分後に第一集団ですね。
こちらがトップに追いつくかどうか。
時間差は経ったの4分ですから逃げきれないだろうなあ。
後続集団が続きます。
このくらいの集団が2つかなあ。
周回遅れみたいな選手はいませんでした。
それなりに楽なコースなんですかねえ。
ここから籠坂峠の上り下りで三国峠の上り下り、またまた籠坂峠で富士スピードウエー。
つまり、ここからが勝負いろいろなんでしょうね。
残念ながら新聞報道はほぼ無しでテレビ中継もなし。
国際大会でもツールドフランスとは違いますねえ。
出場は9カ国と11チームだったと思います。

見た目は普通のサイクリングを早くしたような感じでしたね。
来年の本番はテレビ中継あるんでしょうかねえ。
意外とあっという間の観戦でした。

14時過ぎに交通規制が始まり16時前には解除でした。
山梨県警総出で見回りご苦労様。
地元の中学生がボランティアで立って監視していました。
もらったのは水一本だけだそうです。笑

夕方、ピーピー音が聞こえて窓から森を見ると、
鹿でした。
2頭いて、私はカメラを取りに行っている間にラグビーが吠えたんで逃げ去りました。
写真は奥様のiPad miniで撮ったもの。

こんな感じで私たちを見ていました。
まだ若いですね。
ツノもないしなあ。
色々驚かされますねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿