2018年7月1日日曜日

Mackeeper とMalwarebyteの削除&Uninstoll

全く困ったアプリ等でディスクを早くするとか無駄なファイルを削除するとかが謳い文句。
確かにその通りかも知れないけどそれが終わると買え買えと煩い。
ははは、そりゃそうだけど、それにしても五月蝿い。

Mackeeperはブラウザにウィルスがいるからそれを除かないと大変なことになると言ってくる。
そうかと次を押すといきなりアプリがインストールになる。
それを取り除こうとMalwarebyteをインストール。

これでMackeeperは無くなったが今度はMalwarebyteが残った。
(この辺のプロセスはネットで検索してください。)
これはアプリのhelpメニューにUninstallがあってそれで削除すれば終わり。

しかし、最近のアプリは色々と仕掛けて来る。
しょっちゅうウィルスがいると脅して来るのもなんだかねえ。
ブラウザでそのページを閉じれば終わりですが何度も勝手に開くようになると怒りを覚えてそんなもの誰が買うかと言うことになるのになあ。
間違えて買えばなんとかなるって思う人がいるからかも知れない。

決してあきらめずに削除しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿