2018年7月16日月曜日

チャンピックスで禁煙 2

チャンピックスは初め0.5mg、3日後0.5mgを2回。
これで1週間、吸いながら過ごす。
禁煙は2週目からで1mgを朝晩飲む。

効能は書いてあるがよくわからない。
ニコチンによるドーパミンの発生を薬で起こす。
これがタバコを吸った満足感らしい。
だからと言って薬を飲んでも満足感はない。
ただ、吸いたい欲求がなくなる。

問題はニコチンとタバコを吸うという動作。
ニコチンは解決してもその動作欲求はなくならない。
禁煙3日目だが1日になんども吸いたくなる。
かといってすぐに忘れる。
タバコを吸いたい欲求はほんの短時間になる。
薬がないと結構、吸いたい欲求が長々と続くので負けていた。

禁煙3日目で20回くらいタバコを思う。
仕事中は全くない。
頑張ろうと思うしなんとなく禁煙できそうな気になる。

薬の副作用は現在無し。
この薬は副作用が重篤で自殺願望やら失神やらと怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿