2017年11月25日土曜日

iPhone X 今日到着の予定が昨日受領 開封で緊張

歩留まりが悪いと言われ遅くなるかもと思っていましたが早着。
結構、大きくて立派なパッケージ。
まあ、中国からで値段もかなり張るんで当たり前か。

今回はシルバーの256GB。
一年使ったiPhone 7Plusは結局70GB弱の使用量。
128GBの半分ちょっとってところでしょうか。
順調に開封したらなんとiOSのアップデート。
当然ですが、この前にバックカバーとフロントプロテクターを取り付け済み。
プロテクターは旭硝子製でガイド付き。
これに沿って付けるだけなので位置は問題なしでしたが、マイクロダストが数個混入。
弄ると余計こじれるのでその状態で納得。

ファストインプレッションは小さい。
ディスプレーは本当に大きいので文字等を大きくすることなく使えそう。
左から7 Plus、X、5sです。
5sは驚くほど小さいですが幅はXとそれほど差はない。
7 Plusは大きいですがディスプレーはXの横幅を上回り、長さは短い。
そんなところですが5sのサイズでフルディスプレーも欲しくなるかな。
それから、ライトの設定がすぐ点灯できるのは嬉しい。
バッテリーのパーセント表示が設定できないのはがっかり。

メモリーが256GBなんで7 Plusをそのまま引き継ぐことにしました。
ゴミアプリもあるんですが、音楽やら写真なんかの選択も面倒なんでデータを生かしました。
iCloudで生データは移行してくるんで簡単に設定終わり。
いくつか、FacebookなどでIDパスワードを引き継がないものもありました。


最後にApple Watchとの同期。
これはかなり時間がかかりました。

こんなもんでインプレッションはディスプレーの大きさは感じないけど大きい。
256GBにしてよかったのは7 Plusをフルカバーしても2年は使えそうなこと。
バックサイドがシルバーといってもほとんど白というかグレーでがっかり。
サイドモールは確かにシルバーだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿