2016年11月6日日曜日

iPhoneといえばiCloud 見つからない時は最高に便利

これは使うという意味じゃないです。
Apple推奨で、私は使わない。
費用が掛かる部分は使わないという意味です。

iCloudのおかげでiPhoneを見つけることが非常に容易になっている。
外でなくせば、iPhoneの場所だけでなく操作も出来る。
ちょっとiPhoneが見つからない時はアラームを鳴らし見つける。

わからないのはAppleWatchはiPhoneのiPhoneをさがすアプリでアラームを鳴らす。

こうなればサウンドでさがせますが、オフラインだと探せません。
通常、電源が入っていれば探せるということになるはずですがちょっとウォッチは怪しい。
最新のニュースだとiPhoneは電源が落ちても探せるようになるらしい。

以上で、

iCloudはコントロールセンターの位置付けです。

つまり、ストレージとしては使わない。
なぜなら有料だからです。
主に保存しておきたいものは写真データの類です。
これは、

写真データはGoogleフォトを使います。

バッチ処理できるので安心。
確かにSync処理は便利そうだけど、不要なデータを選別する瞬間がない。
なんでもかんでもということになる。

AppleWatchのひも付けはiPhoneで行う。
iPhoneのiPhoneを探すアプリでウォッチを探す。
オフライン表示が分表示になれば、Macでも探せる。

そんな感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿