2016年11月13日日曜日

カードポイント 遊び感覚で

何枚かのクレジットカードを所有していますよね。
私は今まで楽天カードを常用してきていました。
なんとなくポイントが使い易いような気がします。
つまり、膨大なメール情報でポイントを貯まる貯まると洗脳された。
公共料金の振り込みが大きい。
それまで銀行口座引き落としだったのをカード決済に。
それだけで月に10万以上ですかね。
楽天市場で何も買わないのにポイントが貯まる。
まあ、楽天市場でポイント使って買い物って目論見でしょうが買うものがない。
そこで、楽天オススメのEdyに変換。
これをコンビニ専用にしています。
コンビニもあまり使わないですけどホームセンターなどでも使えます。

ネットショッピングをしないかといえばかなりします。
ほぼ、Amazonですね。
わかり易いし、流通が最近は専用業者を使って早い。
価格も楽天市場より安い。
ということでAmazonカードを使っています。
このポイントはAmazonでお買い物に使える。
現状はAmazonの買い物ポイントですがこれに乗り換えを考えています。

Apple Payはこのカードですね。
iDシステムなんでQuickpayと同程度ですかね。
これでAmazonの買い物以外でもカードポイントが貯まるはずです。
市中のショッピング、食事などはほとんど現金払いでしたがこれからはApple Pay。

これからは公共料金もAmazonカードで決済しましょう。
つまり、楽天カードに溜まった楽天ポイントがAmazonポイントに変わる。
このほうが使い道があるという選択ですね。

さてどうなるかなあ。

1 件のコメント: