2016年11月9日水曜日

iOS10.11のマップアプリって使えないですよね

今回のアップデートで少し機能が増えたようです。
目的地を入れれば交通機関が表示されます。
もちろん、車や徒歩の経路図もでます。
ちょっと試した結果で使えないことがわかりました。
というより使わない方がいいかなあという感触ですね

まず、五反田駅にJRがない。
こんな駅がたくさんあったら大問題でしょうね。
一応、に報告を入れました。
品川駅はJRがありますね。
下のアイコンが7つ並んでいます。
◯は私鉄でKKは京浜急行でしょうね。
⬜︎はJR系でたぶん、JYは山手線、JKは京浜東北線、JTは東海道線あたりですかね。

ということで五反田までJRを使ってはいけませんでした。
目黒はいけました。
一番下のアイコンは利用する手段ですが配車サービス出なかった。
品川で乗り換えで京急からJRという表示がありますがこれで判るかなあ。
料金の308円はSuica料金。
車、徒歩の経路図はこれです。
歩きだと目黒まで1時間以上ですね。
路線は最短距離に近いですね。


ということで、結論はまだまだだなあということでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿