2016年5月7日土曜日

J Sports オンデマンド ラグビー1800円/月 サンウルブズ

なんたってラグビーを見る方法はラグビー場が一番。
でも、行けない時はJ sportsしかないのでは。
日本テレビでも少しやっているんですけどね。

このJsportsはラグビー、サイクルなどマイナーなスポーツを丁寧に放映。
私のところは品川ケーブルで契約すればいいわけです。
しかし、料金が高いのと余計なチャンネルが組み合わされている。
どうせ見ないものに4000円とか払うのもバカバカしい。
かつて、光テレビを契約していましたがこれはJsports 1だけ。
昔、スカパーをアンテナ受信していてその時は映画チャンネルだけ。
本格的にラグビーを目的としてずっと考えていました。
Sportsだけでも2800円とかそれ以上ですからねえ。

オンデマンドもいろいろ検討しました。
Sportsも昨年あたりからだと思います。
いわゆるネット配信サービス。
多分、これからはこれが主流になると思いますね。
必要なチャンネルだけ見ることで良い訳ですからね。

今回、サンウルブズがやっと勝利して連勝を狙う試合を見たかった。
その試合は負けたんですが十分満足出来る試合でしたね。

オンデマンド契約はジャンル毎に可能です。
月料金は1800円。
オンデマンドの良いところはいつでも見られることでしょうか。
つまり、プログラムはライブ配信だけです。
あとは過去の試合をいつでも見られる訳です。
まあ、全試合ということではないんですが日本人が所属しているチーム主体。

契約は簡単でカード払い自動継続になります。
毎月1800円で好きなだけ試合を観られますよってこと。
私の家だけでなく、山中湖の家でもOKです。
また、外出先でもWifiがあれば見られる。
こんなお得なサービスは見逃せません。

電波受信が高いのはチャンネル契約だからでしょう。
オンデマンドはジャンル契約です。
全ジャンル契約もできるかもしれませんがかなり高いと思います。
私にとってはラグビーだけでいいので問題なし。

ライブ映像で無事受信。
映像品質はHDより劣りますが十分ですね。
というのはさすが動きが早いと映像の質が落ちるという結果の話です。
月1800円だと年間で21600円、税込みで23328円になります。
そうですねえ、トップリーグやら日本代表の試合を10試合も見れば元が取れる。
安いでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿