2016年5月20日金曜日

ネットで炎上の話

話自体じゃないです。

マスコミが作り上げるバカな風評ですよね。
マスコミは書く記事がなくなるとこれです。
〇〇ネットで炎上!

ツイッターやらの投稿サイトは常に炎上するための場所。
変わった表現やら話題やらを面白おかしく書く。
まあ、ホリエモンなんか典型ですから炎上する。
それを本気にする人はいないだろうけど怖いもの見たさみたいなことはある。
つまり、アクセスが益々増える。
これが炎上原理でしょうか。

下ネタが多いのが特徴。
大体、有名人と言われる人がターゲット。
まあ、ばかばかしいけど毒にも薬にもならない話。

時折、そんなバカなって真実があったりするんですけど、
日本のマスコミやネットワーカーはほとんど興味なし。
話題は個人的下ネタばっかりです。

ちょっとまともなのが功績を讃える書き込みかな。
そんな善行をしてたんだとか。
まあ、善行、奇行、悪行、などなどが餌食ね。

そしてそれは繰り返される事柄ですからエンドレス。
それがネットワーカーですかね。

個人的には個人的興味は異なると思っていたんですが、
結局は野次馬ってのは個人的興味の代表になってる。
日常を忘れる他人事ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿