2016年5月6日金曜日

山中湖23 籠坂峠を越え東名で帰京

ほぼ一週間の静養でしたね。
前日帰りたいとMy奥様が言ってたんですが、早朝出発に。
ちょっとどんよりした空模様でしたが富士山は堂々と。
6時半過ぎに出発。
籠坂峠はトラックの後ろでノロノロ。
須走でコンビニに寄ってトイレ。
御殿場もすっからかんで東名へ。
一応、クルマは多い感じですが右車線をひたすら走りました。
鮎沢PA、港北PAでトイレ。
環八も流れが良かったですね。
山王のセブンでトイレ。
到着は8時45分で2時間。
120キロ程度でしょうか。

今回は結構動かないでじっとしていました。
忍野に3回、富士吉田へ1回の訪問ですかね。
ゴールデンウィークそのものだったんでそれなりに交通量もありましたね。
OGINO前の信号待ち3回なんて初めてかなあ。
リラックスできました。
最後の夜、花の都公園での春花火と中学生ブラスバンドも楽しかったですね。

今回は村民駐車カードの更新をしました。
といっても山中湖畔は全て無料で唯一、きららが有料。
そのきららと花の都公園の駐車場が無料になります。

今回は温泉なしでした。
外食は昼食だけでしたね。
何しろ混んでますからね。

昼間はかなり暑い日差しでしたが夜はやっぱり涼しいを通り越して寒い。
雨もありましたが夜中でしたので問題なし。
風は強かったですね。
花の都公園の桜、枝垂桜が満開。
もうすぐ夏って感じでした。
桜並木は外なんで公園に入場しなくてもOKです。
山中湖満喫のゴールデンウィークでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿