2016年5月5日木曜日

山中湖23 7日目 ホットサンド 天祥庵 夜の花の森公園 Apple TV

午前中は長池親水公園へワンコの散歩。
朝食は昨日届いたホットサンドメーカーでクレープ柄のホットサンド。
なかなか洒落たデザインでアマゾンで購入。
あらかじめあっためてバターを塗ってパン。
適当に中身を入れて上からパンがズレないようにサンドして3分。
出来上がったものは外がカリカリで中がしっとり。
懐かしい美味しさ。


二人で半斤。

窓ふきしてたら2時。
それから昼食は地元の店は観光客相手だけ。
ワンコを連れて、忍野の天祥庵の更科、ちょっと高い。
だいたい、地元は更科は食べない。
田舎蕎麦が普通。
雰囲気のある古民家が憎い。
創始者は新宿、大森で蕎麦屋を開業していたらしい。
今の店主もそこらへんで修行した蕎麦打ち職人でしょう。
鶏は烏骨鶏を飼っていてその玉子の漬物が売りだけどあいにく売り切れ。
私はぶっかけ。
おしゃもじの焼き味噌が特徴。
それなりに旨いが高い。
たまにはいいかなのご馳走。

帰りはガスを入れてOGINOによってお買い物。
衣料品2割引のチケットを使って買い物。
100勻で障害者マークを2種類購入。
あとは食品少々。

夜は春花火で花の都公園へ。
花火の前に前座。
山中中学校のブラスバンドライブ。
さすがフルバンド。
フォービートね。

キャラバンが聞けるとはねえ。
音楽はライブです。
上手い下手を超越する緊張した雰囲気が最高。
感動して駐車場に戻って花火を待ちます。
たった5分程度ですが、見ごたえありますねえ。
楽しかった。

そういえば、弟がAppleTVを導入したそうで、山中湖に設置しているそれをアップデート。
弟のにはアマゾンテレビがあったからですが、アップデートしても出てこない。
なんだか騙された気分。
仕方なく、YoutubeでKGUラグビー。
春のオープン戦2試合見たら5GB使い果たしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿