2020年4月18日土曜日

私はマスクしません!

生理的には息苦しいからしないんですがそれは大した問題ではない。

マスクというのは病人がするものだからです。

風邪を引いたとか結核だからとか病人がするんです。
眼帯というのはトラホームになったからするんであって普段はしません。

病原菌やウイルスは昔からたくさんありました。
確かにCOVID-19はなかったから。
何故ならウイルスは変異していくもので普通のインフルエンザウイルスが変化しているのと同様で既存ウイルスの変異です。
しかもどう考えてもマスクを突き抜けるサイズです。

つまりマスクをしているのは「私は病人」と同意ですから。
健康な自分がマスクをする理由がないからしない。
先日、病院で検査結果を聞きに行ったらマスク着用ですと言われ、受付で手のアルコール消毒とサーモ検温されました。
一応、病院駐車場でマスクをして病院駐車場で外して帰宅でした。

今は病気にならないぞ、俺は!
という心意気というか。
3月から複数の人と会うのは近所のマイバスケット(マイクロスーパー)だけです。
あとは家族。
組織の会議は全てテレミーティングで行い一切対面していません。

世間でマスクをして電車に乗ったり、会社行ったりってマスクをすれば防げるなんて思っているアホじゃないですかねえ。
言い方が悪いんですが、感染防止になると考えているとしか思えません。
マスクは私は病気ですと表現しているだけで人に感染させるリスクだってある。
病人が病気を感染させるのはそれでしょうね。

ウイルス感染を防ぐのは篭るしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿