2018年8月8日水曜日

ロードレイジ 危険運転

最近、やっと表に出るようになった犯罪行為。
クルマで追いかけ回し危害を加える無法運転のこと。
それなりに原因はあるんだろうが、追いかけ回し始めた途端に凶悪犯罪者の可能性が出る。

原因は色々あるようだ。
主なものはドライバーが頭にきている時、イラついている時、平常心を失うような原因があるときなど。
行為は追いかけ回し、停車すると乗り込んでくる。
あとは暴力行為になるだろう。

私、最近ではインターチェンジで軽トラの前に出て並んでいたら軽トラの若い兄ちゃんが数人飛び出てきて恫喝。
平謝りで引き下がってもらった。

一般道ではそれらしい追いかけごっこを仕掛けてくる輩がいる。
それは乗らずにマイペースで運転する。
一般道は人が多いところに行けば終わるだろう。
信号などで停車して横からワイワイ言われても無視。
こんな感じでどうなんだろうか。

幸い私は何度かのロードレイジを回避できている。
要領もあるだろう。
最後は籠城して警察に電話するしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿