2018年8月23日木曜日

ユースデベロップメント 試合まであと4日

夏休みの初っぱなから付き合っている強化20日間。
残すところ4日で大会当日になります。
練習は2日、休みを挟みます。
練習量は1時間ちょっとなのでガンガンと量をこなします。
明日はスプリント計時なので練習は今日までと言えます。

徐々に量を増やすのが理想ですが前後半に別れているのでまあ後半勝負。
2週間10日ですね。
後半になると計時が一日置きになるので練習量は質より量になります。
大きな修正とかは当然無理ですからね。

アップは大切ですから20分程度。
足りないんですが1時間強だとこの程度になっちゃいますね。
それからタイムで縛って何度も回します。
20分程度。
ここで一気にスプリントです。
25Mを12本行きます。45秒程度で。
畳み掛けるように試合の距離より長い練習。
最後にスプリント8本で終わりましょうかね。
声も出ないくらいだったら完成です。

人間は最後まで余力を残そうと思います。
コーチは最大限の力を出させようとします。
この差をどう読むかが勝負です。

0 件のコメント:

コメントを投稿