2018年8月5日日曜日

禁煙3周目 チャンピックス

簡単に言っちゃうと禁煙ってこんなものかあってことです。
3周目に入って若干、タバコを強く思い出す。
思い出すと喫煙のシチュエーションが頭に浮かぶ。
一瞬吸いたいと思う。
それでタバコのことは忘れる。
まあ、5秒以内の話。

チャンピックスを服用している限り断煙出来ると思う。
薬が終わってからどうなるかが不安。
タバコを思い出す瞬間が問題。
これは2ヶ月後のことなので考えても始まらない。

弟が断煙した時を思い出した。
ニコレットで私は1回目でドロップアウト。
弟は3回程度続いて無事断煙成功。
多分、ニコレットを3ヶ月だったと思う。
ニコレットはニコチンは摂取し喫煙衝動を抑える。
ガムなんでドーパミンが出続けることは変わらないが半日は持たないだろう。
ニコチンよりドーパミンが出るのが禁煙の鍵なんだ。

今の状況は日に10回程度タバコを思い出す。
そして、食後などは非常に強く思い出す。
でも吸いたいのとは違う。

0 件のコメント:

コメントを投稿