2018年8月3日金曜日

3回目の禁煙外来 品川区禁煙外来助成金制度

2週間経ったんで外来へ。
幸い待っている患者さんが1名だったのですぐに診察。
なんとなく研修医のお兄さん。
カルテがチャンピックス専用なんで必要事項だけの診察。
次回は4週間後になる。
一応、禁煙できていますので安心。
タバコを思い浮かべる慣習が長かったのでそれはあります。
食事の後とか一段落した時にほとんどあります。
ただ、タバコという単語が出るだけで吸いたい訳ではないようです。
そこでタバコを買いに走るほどの時間もなく忘れます。
おかしな話ですが本当です。
タバコを思い浮かべては忘れる。
なんとなく健忘症になったかなあという気分。

今回、待合室で品川区の禁煙外来補助制度を知りました。
ウエブサイト

こんなチラシですが知らないとそんですよね。
まあ、先着50名なのでダメという場合もあるでしょう。
帰宅後、まず電話で詳細をヒアリング。
本当は禁煙外来を始める前のようですが知らなかったので仕方がない。
ということで直ぐに申請書を出すことに。
区役所から登録決定書なるものが届くようです。
あとは終了後に所定の手続きをして1年以内に振り込み。
禁煙外来で支払った金額から1万円を引いた額が助成されるようです。
楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿