2018年1月25日木曜日

どんどんボロが出る相撲協会不祥事

またまた隠蔽。
春日野部屋元力士の傷害事件が2016年にあったらしい。
それは実刑判決が出て力士も辞めちゃったんで協会は発表せず隠蔽に問題無しだそうだ。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイめちゃくちゃだろ。
春日野親方といえば、確か貴乃花部屋に報告しろしろって日参した親方でしょ。
八角親方の身内は何やっても隠蔽。
こんな団体が公益財団法人で膨大な利益に税金がかからない。
全く訳のわからない既得権益。
危機管理委員会だの横綱審議委員会、評議委員会など金もらってべったりの外部委員たち。
そんな無駄金は納税してほしい。

なんで管轄官庁は見逃しているんだろう。
国民は結構な税収を失っている。

やることは簡単、一般財団法人にするか株式会社にする。
それで適当なガバナンスでもなんでも作ればいい。
しかし、無免許運転やら傷害事件やら多すぎるなあ。

まあ、救えない団体組織。
相撲人気があるうちに総辞職して金満体質を浄化した方がいい。
利益は全国の学生相撲大会にでも使って育成するとか。

とにかく、公益財団法人の資格はない。

被害力士のインタビュー

0 件のコメント:

コメントを投稿