2017年8月15日火曜日

山中湖29 ずっと雨でした 花の森公園の花火

8月11日の午前2時に到着以来、曇り空、雨ばかり。
一回も富士山を見ることはなかったです。
お盆明けから大規模修繕が始まります。
これは仮設の工事事務所。
この下は駐車場4台分ですが半分は自転車置き場になっています。
足場は組み上がっています。
5階ですがこちら側は一階レベル。
裏側はタイルではないので亀裂やら雨漏りの補修工事のようです。
どちらかといえば屋根部分でしょうか。
立派な建物も27年経つと色々と不都合が出てきて当たり前。
丁寧に補修して長持ちさせてほしいものです。

今回は仮ベッドで寝ました。
いわゆるボンボンベッドです。
これも毎日寝ると真ん中が伸びてくることがわかりました。
ソファーベッドにするかなあ。

基本的には畳の寝室に布団を敷いてということです。
面倒なのでリビングにベッドを試みました。
誰もくるわけじゃないし好きなように使えばいい。

まあ、早起きしたりするんで他の部屋の方がいいと思います。
今年はちょうど報湖祭の花火を見損なっています。
今回は花の都公園の花火でお茶を濁しました。

花火の煙が停滞して雲の中状態。
それでもやっぱり花火は綺麗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿