2017年8月12日土曜日

山中湖29 東名大渋滞 サニブラウン 湖水減少 焼肉富士

8月10日、山の日前日に出発。
これが大失敗。
今年のお盆休みは山の日からが多かった。
東名は大井松田を過ぎてもノロノロ。
足柄あたりでやっと流れたと思ったら御殿場で降りるわけです。
なんのことはない終始渋滞でしたね。
鮎沢パーキングエリア
多分一番入りやすいと思って入ったPAでいたがとりあえず混んでました。
自宅を22時過ぎに出て、山中湖は2時過ぎ到着。
4時間半程度でした。
普段の倍ですよね。

着いてから世界陸上でサニブラウン君を期待してテレビ。
世界の壁は厚すぎる。
明け方5時過ぎまで起きてました。

山の日の朝、森を見ると立派な足場が組み上がっている。
マンションの裏側大規模修繕が10月までだった。

わんこの散歩。
湖面が渇水期なんでしょうか。
親水公園まで湖畔を歩けるくらいに水が減っている。
山中湖が小さくなっているわけです。
山中湖は湧き水なんでその量が減っているんでしょうかねえ。
とりあえず井戸は枯渇していないので飲料水は確保できますけどね。

1時過ぎにおおもりさんでランチ。
定食は生姜焼きでした。
これで600円はやっぱり安くて美味しい。
午後からは霧雨模様で家に篭ってました。

夕食は焼肉富士さんを予約。
去年、ゲームセンターが焼肉屋さんになったんで気になっていました。

最近、思うんですが焼肉って不当に高い。
今時、肉が一番安いのになんででしょうかねえ。
次はないな。


0 件のコメント:

コメントを投稿