2016年12月5日月曜日

関東学院大学ラグビー情報 コカコーラ対東芝

コカコーラが東芝に勝ったと言うことで楽しみにオンデマンド。
コカコーラといえば渕上選手ですが、山口選手も懐かしい。
残っているのは小柳君だけになったのかな。先発でした。
東芝は立川君がコーチで来てくれていますが田中選手がリザーブ。
3人とも佐賀工業からカントーの選手たち。

東芝はとにかくリーチマイケルのチームというイメージです。
今季はどうもギクシャクしています。
案の定、今季まだ1勝のコカコーラに敗れると言う大波乱。

コカコーラのスクラムが東芝に負けてなかったのが勝因ですかね。
やっぱりスクラムは大切というかウイニングポイントのようです。
マイボールは球出しの工夫次第で劣勢は生じないんですが敵ボールですね。
コカコーラはがっちりと組み負けしませんでした。
何本かは押されたんですけど東芝はそれを活かしきれなかったディフェンスが良かった。

トップリーグには何人もカントー出身選手がいますがだいぶ減りましたね。
そんななかで、ベテランになっちゃった北川智選手が100トライだそうです。
小野沢選手についで歴代2位なのかな。
まだまだプレーできますね。
同じ北川姓でトヨタの北川俊澄選手は時々釜利谷で指導のようですが現役。
トップリーグはOB選手の活躍が楽しみなわけです。

昔は大学ラグビーと日本選手権なんて時代がありました。
カントーが強くなった時代はもう実業団チームはかなり格上でした。
いまは対戦するのが危険なほどでしょうか。

何はともあれ、コカコーラおめでとうございます。

そして、そして北川選手のトップリーグ2人目の100トライ達成おめでとうございます。
北川智規選手のセレモニー記念撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿