2016年8月29日月曜日

プロジェクター

会議などで使うやつです。
マックだとキーノートって便利なアプリで簡単です。

プロジェクターって少し暗くしないとげん燈ですからはっきり見えない。
そうなるとメモを取るのも問題。
利点はMCが画面をフォーカスすることで全員が集中する。

キーノートで作成した書類をプリント。

こんな感じでプリントできます。
これだと話す方は要点を整理しているので話す内容を聞き手は理解しやすい。
しかも紙なんでメモを書き込める。
明るくても大丈夫。

そんなわけであえてプロジェクターを使わないですね。
プロジェクターより大型ディスプレーの方が使い勝ってもいいでしょうね。
やっぱり、テキストがあった方がいいに決まっている。
ディスプレーとテキストの内容が異なることが多いんですがそれはつまらない。
結局、ディスプレーもテキストも中途半端です。
ディスプレーの内容説明なんかが主体でつまらないので読まないでしょうね。

当分はキーノートのプリントテキストで進めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿