2016年8月3日水曜日

なんだかんだで小池百合子新都知事

期日前投票で上杉隆さんに投票しましたが4番手でした。
これはある意味で当然なんですかね。
上杉隆さんは自らの経験で都知事が出来ると判断したが都民には響かなかった。
都民に響いた候補者はいませんでしたね。
小池百合子さんだって自民党員ですから組織票の一部と知名度とやらでしょう。
小池さんは政治家というより政治屋ですかね。
政党を渡り歩き生き抜いてきたと見ると立派な政治屋さんです。

物言いも手馴れているのが裏に何かありそうで怖い。
彼女の国際的感覚は安倍さんより右よりでしょうね。
国を守る政治をしたいんでしょうか。
よく言われるのが在特会との関係ですが関係はなくても理解者かもしれませんね。
都の遊休地を朝鮮学校に貸すという馬鹿げた決定はなくなりそうです。
そんな場所があるなら保育園でも立てた方がいいに決まっているでしょう。

都の問題は幾つでしょうか。
子育て問題
オリンピック問題
老人問題
この三大方針がどうなるか。

あとは、
築地の市場移転
都税の地方流出
都議会のドン
などなどでしょうか。

ほとんどで上杉隆さんの訴えで解決できるんですがあとは人事ですね。
国政を考えていた方が地方行政にシフトするのはちょっと切り替えが大変でしょう。
国政と都政を混同しているような候補者がたくさんいたんで小池さんは目立たず済んだ。

個人的には副知事に上杉さんを選ぶべきだと思います。
あとは桜井誠さんをと考えている方もいるようです。
確かに外国人に対する優遇は問題ですしね。
とはいえ、田母神さんのように選挙違反したんじゃ右翼も厳しい。
右翼というのは資金には困らない。
つまり、潜在的に国粋主義者のような方も多いということでしょう。
私自身も日本は日本人の国という理念はあります。
このまま少子化が続くといつか日本は移民の国になるんでしょうね。
基本的に日本に住むなら帰化しなさいと思っています。
日本以外に祖国はないという方々が日本人として認めることで別に外国出身者だって日本を祖国にするなら構わないということです。

子育ては東京だけでなく日本の問題です。
これは国家と東京都は早急に解決しなければいけないと思います。
次世代がいなくなるというのはどういう世界でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿