2016年8月15日月曜日

テレビドラマはネットで見る

アマゾンのプライム会員はそれなりの映画を付録で見ることが出来る。
これで月額980円のHuluは止めた。
プライムは360円程度で当日配達になる上、映画もOKという素晴らしさ。

さて、テレビドラマはどうなの?
今は一週間無料ってのが各局常識になっている。
もともとテレビドラマは決まった日時に見れるんだがこれが気に入らない。
そうそう同じ曜日時間にテレビの前に座るなんてありえないだろう。
好きな時間、空いた時間に見るのがテレビドラマだ。
ということで録画して後見している方も多いかもしれない。
それすら無駄だと思う。
見たい時にいつでも観る時代だろう。
ネットという手段を使えるんだから当然。
まあ、無料でとなるとそれは経済原理からありえない。
あるとすれば犯罪的手段となる。
ネットとはスレスレの状況で選択は究極というのが楽しい。

今日、テレビでイジメの話題を放映していた。
イジメが始まるとLineなどのSNSでターゲットになるようだ。
どういうことかといえば、なりすましとかのガセでもネット拡散があれば被害が出る。
そのようなグループに関わらないのが一番いい。
ネット情報は嘘も誠も共存している。
その判断をする人間によりどうにでもなるってこと。
真実とは絶対的真実と相対的真実があることを勉強するべきで掛け算の九九より大切。
こんな簡単なことすら教師は教えられないだろう。
絶対的といっても単純に法的根拠でありそれすら嘘がある。
まあ、そんな簡単なことを知らないというか教育されない若者にとってネットは強大な暴力だ。
バーチャルパンチでノックアウトしちゃうんだろうな。
馬鹿馬鹿しい話。

0 件のコメント:

コメントを投稿