2016年8月18日木曜日

水泳 リオオリンピック

水泳関係のボランティア活動をしていますので何となく。
日本水泳界は全体として世代交代なのかなあという成績ですかね。
大した成績ではないが金メダルはちゃんと2つ取りました。
立派でしょうね。
もう少し頑張るのかなあというのが感想です。
東京オリンピックに向けて弾みをつけられたかどうかは微妙かな。

水泳はほぼ裸体で行う競技。
刺青選手が多いなあと思いました。
いいんですが見る気はしない。
つまり見たくもないものは見ないということです。
よくあるのは五輪のマークとかですが結構腕いっぱいにとかあったりしてパス。
体で勝負しているわけじゃないんで記録が出ればいいと思いますが見たくはない。
水泳は今後見なくなるなあ。

刺青の発祥は犯罪者の目印としか認識がない。
私には刺青イコール犯罪者です。
だいたい人の裸をジロジロ見る趣味もない。

0 件のコメント:

コメントを投稿