2016年7月11日月曜日

とても残念な参議院選挙結果 三宅洋平さんお疲れ様

昨日の夜はほぼテレビに釘付け。
ネットもツイキャス。
思ったほど結果は出なかったなあ。
選挙フェスについて三宅洋平さんもちょっと反省してました。
まあ、交通の邪魔になる人出ということですね。
山本太郎議員の時は確か2−3回だったフェスも連日でしたからね。
あと山本太郎議員と知名度が決定的に違った。
選挙って訴えの内容より知名度が全てなんだなあと納得。
ビーチバレー選手が当選も驚いたけどね。
見てくれは好青年だけど考えは伝わらない方ね。

若い方は自分の将来に関わると思いますがそれより人気投票ですかね。
老婆心ながら選挙結果はすぐには生活に関わりません。
例えば小泉内閣が臨時雇用の促進を決めた。
10年後の現状では正規雇用は半数もいない。
国民の半数以上が日雇いというかアルバイトですよ。
もう、年金問題なんて終身雇用前提ですから年取っても年金はほぼないでしょうね。
当然、退職金なんてもらえる人の方が少なくなるから一生働く以外ない。
結婚もできず、子どもも作れずなんて方が多くなる。
結婚って生活基盤がないとできないでしょうからね。
子作り、子育てもどうですかねえ。
片親が増えるんですかねえ。
アメリカの貧困黒人層の生活が日本国民の未来でしょうか。
安い外国人労働者が増え、収入はますます減少するんでしょうか。
私は人口減少で労働力がなくなり外国人労働者の激増を見ていた。
しかし、企業にとっては安い労働力で存続をかけなければ日本の産業は立ち行かない。
そんな構図ですね。
消費税は当面凍結なんてことだけど消費税が始まって消費は減少している。
車だって10年以上は当たり前、私は22年目の車ですから。
車なんて持てるのは一握りの時代なんでしょうかね。
何が楽しくて生きているかといえば、飲み屋で一杯とか。
生きるために生きているかもしれませんね。

結局、未来に明るい話題のない選挙結果ということです。
若年層の方々が決めたんだからしょうがないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿