2016年7月17日日曜日

関東学院大学ラグビー情報 今後の日程2016

夏合宿、秋季公式戦、練習試合などがサイトに掲載されています。

日程

まず、夏合宿ですが関西の大学とがほとんどですね。
関東は立正大学、東洋大学、拓殖大学。
この試合日程を見てなんで関東のチームとやらないのって思っちゃいますよね。
多分、スタッフは関西の大学と対戦することが大切と思っているんですかね。
確かに、関東の大学とは違う雰囲気でチームプレーも違っていました。
過去に大学選手権で京都産業大学、同志社大学との対戦で一気に成長しましたからね。

あとは九州共立大学でこれは松本健志監督とのつながりですかね。
カントーのキャプテンだった彼の思い出は多いなあ。
何しろ、高校代表で鳴り物入りの入部。
そりゃあ、期待も大きなナンバーエイトでした。
サイズもよく、性格もいいというか良すぎる。
それが災いしてか試合に出ないという初めてのキャプテン。
でもチームはまとまってましたね。
誰にでも好かれる好青年だしプレーもひたむきでした。
素人の私の話に真剣な顔で聞いてくれたのが印象的です。
九州リーグ2位、学ぶことも多いと思います。


秋季公式戦は昨年度の上位チームから対戦になります。
何しろ最下位扱いですからね。
目標は2勝ですね。
個人的には中央大学といい試合をすることが大切だと思います。
リーグ戦の模範チームは中央大学でしょうね。
何しろ、挨拶は徹底されているしプレーはひたむきですからね。
Jr選手権も4試合2勝が目標でしょうか。
まあ、チームとしては全部勝つって話ですがとにかく、2勝です。

練習試合も大東文化、青山と2試合組まれていますね。
この辺も育成する試合の位置づけでしょうか。

夏合宿はラグビー漬けになるんですがカントーの考え方は試合でうまくなる。
つまり、試合経験で学び、練習で鍛えるということでしょう。
理にかなった練習を選手が理解していれば体力、持久力がつきますよね。
でも判断力は試合経験です。
体が自然に動くくらいになれればあとは練習の成果ですからね。
頭でラグビーをしているのはギャラリーだけでしょう。
頑張れカントー!

0 件のコメント:

コメントを投稿