2016年2月9日火曜日

USB マウス エレコム 800円 楽天カードとアマゾンカード

普段はBluetoothトラックパッドを使用。
2台のマックでディスプレー共有ですが、一台でしかBluetoothは繋がらない。
つまり、同時共有できません。
また、早く繋がっているとBluetoothをオフにしてもう一台のマックにつなぐしかない。
これが問題です。
BluetoothオフですとオンにするにはBluetooth機器は使えない。
つまり二進も三進もいかないことになります。
そこでUSB系ですね。

どうでもよかったのと楽天市場を使いたかったのでこれ。
光学式USBマウス800円の代物です。
送料込みですからポッキリなわけで、これをポイントで購入。

大きさも手頃で形状も手になじむ。
なかなかの商品であとは耐久性ですかね。
これでやっとBTをオンに出来ます。
あえて、一台はUSBマウス仕様にすればそのままでOKです。

原則的にネットショップはアマゾンです。
サイトが見やすい。
楽天はサイトが見にくい。
商品ページがやたらと無駄な表示が多く紛らわしい。
年寄りは余計な情報はNGです。
変なところクリックしちゃうしね。
送料の問題もあります。
楽天は有料が多く高い。
商品が安くても送料が高いと低額商品は逆に高くなる。
同じ商品の表示がなくなる。
アマゾンの表示には同商品の複数販売企業による比較表示がされます。
楽天市場は初めにこれがあるけど、商品表示が判りにくくてこれが曖昧。
それが楽天市場の狙いなのかもしれません。
ポイント何倍とかってありますが複雑すぎる。
などなどでアマゾンが優秀です。

プライム会員なのでもっと優秀。
当日配送もある。
流通に関してはアマゾンが絶対です。
その代わり昔あったポイント制度はなくなり、カード利用でのカードポイント利用になります。
これがちょっと判りにくいのが難点。
プライム会員は年間4000円程度ですがこれはアマゾンビデオで回収できる。
買い物自体は値段もそこそこで比較しやすくベストですね。

カードですがアマゾンカードより楽天カードの方がポイントが付きそうな気がします。
アマゾンの買い物はアマゾンカードですけどね。
楽天カードは各種振込みやら道路で使っているので自然にポイントが貯まるんです。
それを時々使わないとお得感がないので無理やり使います。

カード色々ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿