2016年2月18日木曜日

iPhoneを探す iCloud

iPhoneをどこかに置き忘れたときに使うアプリで転ばぬ先の杖。
外を飛び回らない私にはほとんど無用。
これは母艦iCloudでというのが普通だろう。
iPhoneにアプリがあるので起動しておく。
あとはiCloudのiPhoneを探すで特定できる。
ただ更新は自動じゃないようなので移動中はリロードしないと現在地ではなくなる。
かなり位置は正確で、忘れたときは場所を特定する事が出来そう。
家の中で分からなくなってもそれは無理。
電話するのが一番だろうがマナーモードだとちょっと難しい。

Apple WatchはなんかiPhoneで探す事ができる。
と言うより、ポロロンって音を頼りに探す。
Apple Watchにはスピーカがその程度なんだろう。

だんだん年をとると置き忘れなんて日常的だ。
家なら基本は部屋のどこに置くかを決めるのが一番。
外出だったらどのポケットとかバッグのどことか決めるしかない。
テーブルの上などに置かない習慣をつける。
常に身につけてと言うこと。
デバイス毎に探せるので重なっている場合は「全てのデバイス」で指定すればいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿