2016年2月14日日曜日

楽天スーパーポイントを楽天Edyに交換

Edy付きカードが届きました。
早速、スーパーポイントをEdyにチャージすることに。
ネットブラウザで簡単に交換できます。
これで終わりと思ったら交換した後でEdyにチャージしないといけなかった。
これは3通りあるようです。
簡単なのはEdyリーダーなるものを購入してPCでチャージなんですが、Macはなし。
お財布携帯で受け取るもお財布携帯じゃないんでダメ。
あとはファミリーマートでのチャージを30日以内に行うことになっています。
それしかないので後日それを済ませたい。
でも面倒くさいですね。
カードは共通でもポイントからチャージは直接できないのはなんででしょうか。
例えばイオンカードはSuicaにチャージできます。
これはポイントじゃなくて現金をクレジットでチャージなんですけどね。
チャージの意味が違うんでしょうか。
まあ、ちょっと思い違いでしたね。
普通は交換という意味からチャージを連想しますよね。
まあ、楽天らしいということで使いにくいのはしょうがないということでしょうか。

そういえばSuicaも自動チャージは電車に乗る時だけだったような。
考えてみれば使う時にカードをかざすだけですから入れる時にはひと手間ですかねえ。

スーパーポイントをEdyにチャージという計画はイマイチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿