2014年12月15日月曜日

Fotor HDR iOSダイナミックハイレンジ合成アプリ

iPhoneのカメラアプリにも付いているHDR。
なんだか良く判りませんねえ。
かなり高級な加工なんでしょうね。
簡単に言えば露出の大小を比較して適正な重ね画像を作る。
標準と露出オーバーな写真を撮っているわけです。

HDR合成にも方法はたくさんあるようです。
データ情報量を組み合わせるのでアナログで言えば覆い焼きってやつですかね。
これは純正HDRです。
この上に加工しちゃいます。
ちょっと大げさな加工ですが、かなり雰囲気が出ています。
実際はもっと寒々しい純正加工と同じ雰囲気でした。
Fotor HDRで加工すると真夏のカーニバルになります。
面白いです。
のっぺり若返る。
しかし、これは塗り絵世界ですよね。
アンディーウォホールの世界です。
なにか意図がない限り野蛮なアプリだと思います。
絶対的なインパクトはあります。
ほんとiPhoneでよかったと思うでしょうね。
デジカメ単体でこの加工は簡単には出来ない。

200円が無料でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿