2014年12月23日火曜日

山中湖15 花の都公園アートイルミネーション 花火 パノラマ台 あかね空の富士山


ちょっと寝坊して9時前にワンコの散歩。

立体感の輪郭が勇壮な冬の厳しい表情の富士山。
雪を被っているので平たくなり気味ですが朝の光線がいい。
 今日はエーブル山中湖から長池親水公園の往復。
中国からの観光客が一杯で、今日の富士山は一生忘れないでしょうね。

朝食は昨日仕込んだストロベリーオーレとサンドイッチ。
締めて500円ですかね。
My奥様は昨日のランチが重く残りほとんどパスでした。
果汁1%って1000mlだから10mlほどですかあ。

私、バルコニーの落ち葉をお掃除して一休み。
2時 にパノラマ台へGO!
 冬至の翌日でまだまだ陽が低く富士山を煽っています。
ここが好きなのは近くて山中湖と富士山がワイドビューで見られること。
ちょっと高台って感じですが山中湖の全景がほぼ見えます。
寒いので撮影しただけでお茶も飲まず、ガススタンドへ。
ガススタンドはいつも忍野村の個人経営スタンド。
値段はまずまずです。
営業時間を聞いたら朝7時半から夜9時半年中無休!
4時40分過ぎのあかね空と富士山。
湖面も茜色でした。

我が家に戻って昼寝というか夕寝。
夜7時ごろから花の都公園へ。
目的が花火ですからイルミネーションはそこそこ。
ゲートは延々と富士山イルミネーション。
 園内はファンタジックですが静かで子供向きじゃないです。
まあ、地元のカップル向きかな。
 今年も和田英二さんのライブでした。
ワンマンライブです。笑
丁度、これが終わると花火という設定で私たちはワンコがいるので外の焚き火にあたりながら待ちました。
午後8時丁度に花火スタート


丁度5分でした。
寒空の花火、感動します。

予定は全て完了、9時前に東京へ。
御殿場→東名→環八→中原街道→環七→大森山王経由。
1時間半弱、10時には帰宅でした。

2 件のコメント:

  1. 手持ちの15連発とかの気分でこじんまりしていてほのぼのとしているのよ。

    返信削除