2014年12月15日月曜日

ソニケア フィリップス フレックスケアプラチナ 電動歯ブラシを超えた歯ブラシ

以前から気になっていた電動歯ブラシ。
幾つも使っていますがどれもゴミ。
自力で磨いたほうがはるかに綺麗になる。
ところが最近、綺麗にはなるが歯肉炎が頻発する。
その度にリステリンですがこれが痛いのなんの。


結構なお値段です。
最高級の紫外線除菌機付き。
あけるとミニチュアストーブみたいなのが見えます。
それに携帯用ケース付き。
このストーブに当てると除菌99%。
スイッチをいれるとブルーに光るわけです。
なんだか綺麗になりそうな感じです。

使用感。
これが大切です。
わざと足元に落としたヨダレ。
とりあえず、リステリンを漬けて開始。
実に微細に振動します。
強く当てるとブラシが歯間に食い込みすぎて止まる圧力センサーが働きます。
ほんとうに当てるだけで十分な気がします。
結果は言うまでもなくツルツルピカピカになります。
裏なども十分歯垢が取れ、歯間も明らかに綺麗に。
これは思ったより素晴らしい結果でした。

リステリンでうがい後はちょっとキツイかもしれません。
歯と歯肉の間に当てると弱ったところは痛みが出るかもしれません。
そのくらい強力に洗浄します。

これはクリーンモードだけです。
これにホワイトモード、ガムケアモードとなります。

磨いた後のブラシは外して紫外線除菌機へ。
スイッチを押すだけ、青いLEDが点灯しやがて消えます。
これで全て完了ですね。
紫外線除菌機は磨く前のほうがいいかもしれません。

一言で言えば、「使える電動歯ブラシ」

0 件のコメント:

コメントを投稿