2020年11月23日月曜日

Nums トラックパッド&数字キーボード

 MacBook12ですがトラックパッドを数字キーを割り当てるハードがNumsです。

ほとんどのMacBook用があるんですが私のはMacBook 12に使っています。

bookって上段の数字キーを使うんですが不便。

打ちにくいということでまだ発売前に予約して購入しました。

実はラップトップを主力で使わない理由はそれでしたね。


このトラックパッドに数字が書かれているのがハードウエアです。


実はBig Surにアップデートしたらこれが使えなくなってしまいました。

正式に使えないという意味ではなくメニューにアイコンがなくなったってことです。

アイコンつまりNumsアプリを立ち上げれば問題は解決でした。


実際使い心地ですけど、

本物の数字キーと違ってタッチパネルですからそれなりですね。

それと反応がちょっと遅いというのも問題あります。

それでも使う。

あるだけで安心というのか。

日本語モードでも数字、ピリオド、コンマが半角になるのは楽でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿