2020年11月1日日曜日

前屈腰痛 自己診断

 腰痛が突然5日前に起こりまして全然回復の兆しなし。

ネットで見ていたらどうも前屈腰痛に当てはまります。

前屈みがとっても厳しくとても曲げたら最後立ち上がれない。

前屈腰痛って腹筋を鍛える様なことが書かれていました。

そこで運動した方がいいということの様です。

スクラッチ、腹筋運動だそうです。

スクラッチはどちらかというと腰に手を当てて空を見る後方伸長がいいのでは。

これを20秒程度。

腹筋運動はスクワットしかないでしょ。

床に腰をついてV字姿勢はちょっと難しそうなんでスクワット。

10回ワンセットを2回。

これを繰り返します。

せいぜい3セットですね。

出来れば30分毎にが理想でしょうが、これは無理。

1-2時間に一回ですかね。


あと、椅子から立ち上がる時に膝を前にだし腰を前に出すと多少楽な気がします。

かがむときはもちろん膝をどんどん曲げるしかないですね。


一日やった印象ではそれなりに痛みは楽になりますね。

続けるしかないでしょう。

腹筋には自信があったんですけどやはり年には勝てない。

0 件のコメント:

コメントを投稿