2019年4月12日金曜日

iPhoneX ディスプレー保護ガラス

iPhoneはディスプレーのエッジは丸く平滑です。
透明の安いカバーだとディスプレーが飛び出ています。
つまり傷つきやすく、保護ガラスが必要です。
保護ガラスはディスプレーより若干小さくRもついていますがそこが傷つく。
傷は保護ガラスだけですが、結構砕けてしまいます。
ケースは本体ディスプレーより後退しているのがわかると思います。
つまりかなり局面ディスプレーは微妙。
この保護ガラスは3枚セットでした。
剥がすのも貼るのも簡単です。
貼るときに保護ガラスの端に力を入れて抑えるように空気を逃す。
事前に付属のアルコール紙と布で油分を取り細かいチリは接着テープで取り除く。
この作業の方が注意が必要ですかね。
気泡というよりチリが大敵でチリが浮き上がる原因になります。
チリが保護ガラスに着くとちょっと厄介ですがそれも接着テープで丁寧に排除。
それほど時間がかかるような作業ではありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿