2019年4月18日木曜日

逗子詣

逗子に蕗をいただきに伺いました。
大井南から首都高湾岸線で幸浦へ。
羽田まではちょい混みでしたがあとはスイスイ。
普通だと幸浦から横横に渡るんですよね。
あとは逗子インターで下車ですが私は幸浦から16号、鎌倉街道で朝比奈峠越え。
逗子駅の踏切を渡り駅前から久木でした。
ちょっと踏切で時間がかかったんですが線路沿いを終点まで行って踏切を渡る方が早かったかなあ。

着くや否やMy奥様は蕗狩り。
お土産はランチでみんなでランチしてあとは積もるお話。
三時お暇のはずが30分超過。
それは披露山公園へワンコの散歩。
披露山公園は山頂でそれほど広くはないんですが動物園と展望台、テラスなどちょっとした憩いの場。
動物園で猿山を見ながら展望台下へ。
展望台に登っても登らなくても景色はそれほど変わるとは思えません。
そもそも山頂部なんですけど展望台下は木々の間から展望。
すぐ近くの小坪マリーナで海の先に江ノ島ですね。
なかなか日本的展望。
残念ながら富士山は見えませんでしたがもう少し晴れていればね。
ラグビーだけ連れて行ってましたので散歩はスタンダードプードルのジロとボーダーコリーのハイミーと一緒。
アトムよりふた回りほど大きいかな。
逗子を満喫して夕方帰宅。
頂き物はその小坪のワカメ。
庭にスモーク缶とバーベキュー缶で盛んに製造された焼き豚。
火加減がかなり良いので油が残りとっても柔らかいチャーシュー。
商品にもなりそうでした。
これを3ブロックと大量にお土産。
貰い物ばかりでご馳走様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿