2019年4月15日月曜日

iPad mini 5th がやってきた

もう、5世代目なんですねえ。
私個人は初代を使っただけであとはスルーでした。
初代ですから全然アップデートには対応してくれませんでした。
購入の動機はiPad Proはやっぱり重いってことで、iPhone Xで用足し。
使っているとiPhone Xのディスプレーでも行けるなあと思っていました。

そのXと同じA12搭載のminiを待っていたんですねえ。
どうせならホームボタンが無い方が良かったかなあ。
iPhone Xはなんかギュウッと詰め込んで高性能が気に入っています。
それがminiでもそうなったらと願望を込めて購入。
名前などを彫り込んだので数日かかりました。
それでもないより絶対いいですからねえ。
特に初代と比べても変化ないです。
当然、薄いし軽いんですけどね。
A12ですからサクサク動きます。
カメラもそこそこでしょうか。
やっぱり見た目が変わらないのはツマラナイですね。
ディスプレー枠もほとんど同じに感じます。
初代は黒で今回は白というのもあるんでしょうかね。

当然ですがペンも使えるしPro並みの装備担っています。
初代と比べて大きな変化はWiFi機にしたこと4万円台でした。
データ通信機能がないので電車でチョロチョロ触る人はダメね。
私の場合はそれが不要なんで今回は省略版にしました。

用途としてはほぼメモ代わりですからそれほどのスペックは不要。
この製品を待っていたんで期待はしていましたがiPhoneに比べるとカメラがネック。
綺麗には写ります。
ケースがまだないのでStowaway、昔のキーボードで遊びます。
頼んだのはキーボード付きのケースですがどうでしょうかこれよりキーボードが小さくなるわけですよ。
実用になるかちょっと心配。
キーボードは来てからまた紹介しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿