2019年1月19日土曜日

OLYMPUS 3機種

今日の鮫洲運河はカモメ
カモメってブスなんで飛んでる姿しか絵にならない。
データ通りでシャッタースピードは静止画ごとに違うようです。
何しろPです。
プログラムのバカチョンがとっても便利。

この一番上のカメラです。
レンズはパンケーキがついていますが150mmズームです。
上の2機種はレンズ交換が可能なので適当に遊べます。
真ん中のminiはキャップレンズで針穴レンズ。
一番下はSH-1というSTYLUSシリーズで大変古い機種。
中央はPen Lite E PL-6という長ったらしい名前でライトと言ってます。
昨日の夕方はライトを持ち出して飛行機をスナップ。

それなりに写りますよね。
個人的にはこれで十分じゃないかと思います。
細かい設定を使わないとかレンズ交換しないというならこれで十分です。
軽量コンパクト。
何より凸凹が少ないので収納が便利。

ライトの絵は詳細でとりあえずレンズ性能がSH-1とランクが違う。
ボディが軽量コンパクトで手ブレ注意ですけどね。
奥まで100Mはない立会川駅から旧東海道までの龍馬通りという商店街です。
それなりに店が並んでいるのは素晴らしい光景というか無名の下町の雰囲気ですかね。
どれも捨てがたいカメラですね。
個人的には結局PenFなんですけどね。
手応えのある重量感とレトロなデザインが最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿