2019年1月3日木曜日

山中湖33 最後の日はテレビ三昧 帰省は3時間強

一月二日といえば箱根駅伝と大学ラグビー準決勝。
これをテレビでイッキ見。
ただし、駅伝は途中で犬の散歩やらで中抜き。
ラグビーは二試合で早明戦はそれなりだったが帝京が天理に負けた。
一強時代は終わるのか。
世の中何がつまらないったって一強が最悪。
三つ巴なんていうが3強が理想。
9年も帝京がチャンピオンだった。
他の大学はなんだったんだろうか。
確かに、どうやるかは知らないがいい選手ばかりを大量に集め強化し続けた。
昔は明治、早稲田などに入るのが最高だったかもしれない。
今は強いか金銭かもしれない。
高校生の年代はやっぱり強いところで自分を試したいと思うだろう。
強ければ集まる可能性が高い。
弱いところに行っても得られるものはほとんどない。
関東学院大学は現在二部。
二部でいい選手が入る可能性はほぼZero。

ラグビー終了後に帰り支度をして4時半ごろ出発。
籠坂を抜け須走あたりから道が渋滞。
東名もほぼ渋滞で3時間。
8時前に到着。
33回も行ってると東京、御殿場間でどこも混んでいないときはほとんどない。
どこか混んでいる。
ほとんど法則があるんだけど何れにしても渋滞が少なければラッキー。
3時間は正月だから普通か早いかもしれない。
事故渋滞ってのもあるから厄介。
なので最近は3時間はしるつもりで運転することにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿