2017年1月7日土曜日

関東学院大学ラグビー情報 花園決勝

花園全国高校ラグビー選手権の最終戦。
東福岡と東海大仰星の一戦はさすがでした。
東海大仰星のハマった戦略と個人技と硬いディフェンスの東福岡。
いずれも選手が大きいし持久力も素晴らしい。
高校日本代表選手がほとんどのような東福岡が勝利。
ですが、僅差。
1トライ1ゴール差でした。
最後のパスが通っていれば東海大仰星が追いついたかもしれない。
それがラグビーですけどね。

大学ラグビーが見習うところはたくさんあったと思います。
ディフェンスに関しては感動的でした。
贔屓目じゃなくてもラグビーの素晴らしさですね。

神奈川県協会登録選手

カントーの今年の登録選手は129名。
これは防衛大学より少ない。
ちなみに東海大学は176名、慶應大学158名とのことでした。
カントーは選手が多いと思っていましたが間違え。
ほとんどの学校は良くて人工芝1面プラスアルファですかね。
カントーは天然芝練習場2面、スタジアム1面の環境ですよ。
これだけで強くなるとは思いませんが条件は最高だと思います。
来年はちょっと最上級生の選手層が薄いんですがなんとか今年並みの成績をと願います。
若い力を信じましょう。
昔、2部、3部の頃、相模台工業と練習試合があったようです。
ルーキーがどんな選手たちなのか楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿